ブの世界観を壊さないようにするためMCを

俳優、舘ひろし(62)主演で今年2月に放送したフジテレビ系2時間ドラマ「ヤバい検事 矢場健(たけし)〜ヤバケンの暴走捜査」がシリーズ化されることが21日、分かった

 同作は、潔癖すぎる東京地検検事・矢場健が、周囲が“ヤバい”と引くほどの緻密捜査と超一流の信念&推理力で難事件に挑むサスペンス

 舘演じるヤバケンは秒単位で待ち合わせ時間にこだわる変わり者シュールで滑稽な演技が話題を呼び、1年足らずでシリーズ化となった

 来年1月25日放送の「ヤバい検事 矢場健2〜ヤバケンの暴走捜査」(後9・0)では、人望も厚い女性教師が自首した殺人事件を徹底的に捜査舘は、重要な物証を探すシーンで極寒の川に入る体当たり演技に挑戦普段の矢場はシルクハット&スーツでビシっと決めるが、川では海女さん風の白いウエットスーツ&赤いゴーグルを着用コミカルな衣装に本人は「あの格好で歩いていたら、近所の方に『がんばってくださいね』と励まされ、恥ずかしい気持ちになりました」と照れ笑いダンディーな舘をくつがえす?“ヤバい演技”は必見だ!

【関連記事】 デビュー20周年を迎えた歌手、安室奈美恵(35)が21日、東京ドームで自身初となる5大ドームツアーのファイナル公演を行ったドームツアーは15年ぶりで、8公演&動員数約34万人は女性ソロアーティスト史上最多ファン投票で選ばれた上位25曲を含む30曲を披露するなど、節目にふさわしいステージで魅せた安室は、「忘れられないアニバーサリーツアーになりました」と感激していた

 オープニングで次々と映し出される過去のジャケット写真−そして、自身初のミリオンヒットとなった「Body Feels EXIT」(1995年)でライブが幕開けすると、5万人が埋め尽くすドームは興奮のるつぼとなった

 11月から始まった初の5大ドームツアーでは、セットリストをファンの人気投票で構成スーパーモンキーズ時代の「愛してマスカット」や15年半ぶりの披露となる「TRY ME〜私を信じて〜」、大ヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」を抜いて1位になった「Love Story」など上位25曲に新曲「Damage」などを加えた30曲に決定した

 ツアーへの思いは強かった9月16日のデビュー日に地元・沖縄で予定していた20周年記念コンサートが台風で中止に自身も辛かったがファンに悲しい思いをさせてしまっただけに、ステージでは20年間支えてくれたファンに感謝の気持ちを込めて熱唱「a walk in the park」では、15年前の初ドーム公演の映像と同じパフォーマンスを披露したほか、端から端まで約80メートルを全力疾走して息を切らすことなく歌い上げるなど、昔と変わらない美貌とダンス、歌声でファンを熱狂させた

 安室はライブの世界観を壊さないようにするためMCを行わないが、この日は「カモン! 東京ドーム!!」と叫ぶなどノリノリ最後にはファンをバックに記念撮影も行った

 1曲1曲をファンへのメッセージとして歌いきった安室は、「とてもとてもステキな20周年になりましたまたこれからも頑張るので応援してください」とあいさつ「ファンの皆さんと一緒に作り上げたステージで、一緒に楽しめました」と喜び、一度しかない20周年を締めくくったシュールで滑稽な演技が話題を呼び、1年足らずでシリーズ化となったブランド 時計 コピーシュールで滑稽な演技が話題を呼び、1年足らずでシリーズ化となったティソ 腕時計シュールで滑稽な演技が話題を呼び、1年足らずでシリーズ化となったカルバンクラインCK時計